枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

アンダルシアに憧れて(お金持ちはいいなぁー目線)

f:id:sotozawa:20120710194807j:plain:w250

「うわぁー、これは打った瞬間にホームラン!」としばらく興奮した後に
ふと天井を見上げるとある、カブレラの180mホームランの記念ボード。
いつ見ても異次元すぎる。


異次元といえば、ツイッターの公式RTで回ってくる文章に「らしい」が入っているのが異次元。
そういう文章に限ってものすごい数のRTがされているから驚く。
明らかな敵がいる状態で、その敵とは完全に逆行した意見は正義に見えるけど
明らかな敵がいなくなったとき、それが正義になるとは限らない理論。

そういう場合、ちょうど中間にあるものが正義なときが多い。