枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ぱーまねんと

世間は夏休みですなぁー。
って書き出しだと「自分、仕事で夏休みとかありません!」っていう主張に思えてイヤですね。

なんていうか、そういう無意識での嫌味に気をつけよう!と思っています。最近。
褒めてるんだけど、何かと比べて褒めちゃってるから比べた方に対して失礼になってたり。
「好きな三桁の数字教えて!」って言われて「279!」って答えたら、たまたまその質問してきた人が元囚人で囚人番号279番の人だったり。
そういう意図しない失礼っていうのかな、それなくしたい!

うっかり失礼撲滅ウィーク!


オリンピックが始まりましたね!
僕も今年はガッツリ見てやろうと思いまして、ケーブルテレビさんにBS導入の申請をしました。
あと数日でモデムがくるはずだから楽しみ!
NHKBSでマイナーな競技いっぱい見るぞ!