枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ばーらんだぁ

f:id:sotozawa:20120726143852j:plain:w300

今日は水球をガッツリ見る。

水球のキックオフ、かっこいい!
両サイドから真ん中にあるボールを自軍ボールにするために泳いでくるんだけど
それがカッコイイ!
関ヶ原の合戦が始まるみたいな、そんなイメージ。

いまいちルールがわからずに見ていたものだから、退場のシステムがよくわからず。
アイスホッケーみたいに時間制限ありの退場なのですね。
でも解説も実況もないNHKストリーミングで見たいたものだから
「あれ?なんでこの選手変なところに泳いでいってるの?」って思ったら退場だったり。
なんていうか、ファールした選手の退場にもっとエンターテインメント性?
わかりやすい要素が必要だなぁー、と勝手に思ったり。
色のついたスポットライト当てたりとか。



このブログ書きながらアーチェリーの女子団体見てた!
わかりやすいルールで、見るの初心者な僕でも「ここで○○点以上取れれば!」
という見方ができた。
そして日本は銅メダル!
ロシア相手に徐々に点差詰めていって、逆転して、ラストで10点出して相手にプレッシャー与えるっていう流れが最高でした!

オリンピック満喫中。