枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ラジオ番組のノベルティについて(テキトーに)

f:id:sotozawa:20120630001640j:plain:w300

ラジオ投稿こそ頭の体操だ!と強がっている僕。
水曜日オールナイトニッポンゼロ、SPYAIRさんのANN0でも採用していただいています。
今日、そのSPYAIRさんの番組からスパイダーマンの鑑賞チケットが届きました!(採用された記念で)

重要なのはチケットの方じゃなく、「あなたのメールが採用されたのでチケット送ります!」という社交辞令の部分。
他の番組であれば、まさに社交辞令、定型文で「採用おめでとうございます。これからもよろしくお願いします」という文書が一枚入っているのですが…。
このSPYAIRさんの番組は違いました。
コピーだけど…、メンバーのメッセージはもちろん、スタッフさんのサインとメッセージも入ってる文書だった!
これ、ラジオのリスナーならわかると思いますけど、スタッフさんも有名人の一人なんですよね。
そのスタッフさんのサインとメッセージが入ってるのはかなり嬉しかったです!
これからは、ちゃんとしっかり送ろう。
そう決めた瞬間でした。(今までテキトーに送ってたの?というツッコミは受け付けない!!)


ラジオ業界の不景気の今。
もらえるだけでもありがたいものに、こういう一工夫してくれるのは本当に嬉しいなぁー!
そう思った日でした。

スマートフォンのストラップが壊れて軽く落ち込みました。