枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

普通のブランコも僕にとっては空中ブランコ

ライオンズが「勝てそう!」な試合を勝てないー。
リリーフが安定していれば上位にいれるのに……。
そんな日は現実逃避!をしそうな僕ですが、実はしないのです。
現実は現実として受け止めて、そのまま寝るタイプです!
泣き寝入りは逃避してないから!

そういう落ち込みモードだと、ラジオ投稿のネタもうまく書けないー。
まぁ普段の精神安定状態でも面白いネタかけてるってわけじゅないですけど!


というわけで今日は久しぶりにラジオ投稿の話題。


4月からは再びラジオ投稿を再開してANN0に投稿してます。
(ラジオ投稿にハマったキッカケがANN二部なので勝手に愛着あるのです)
「これは自信作!」というネタで読まれる番組が1つしかないー。
他の曜日は「これくらいでいいかな?こんなもんかな?」というのが採用されます。
自分の感覚と番組の雰囲気が合っているのが5曜日中、1曜日しかない!
そこを徐々にすりあわせていけば、数は採用されるかもしれないけど
個人的にあんまり好きじゃない採用のされ方なのです。

今はメール投稿だから、そういう「これも送っておこうかな?」というネタをタダで送れます。
たぶん、昔のハガキ投稿時代だったら50円が無駄になるのでボツにするネタ。
それを送って採用されちゃう。
実際、番組内で読まれてもあんまりウケないしー。
そうやって、どんどん投稿から離れていくのが僕の投稿バイオリズム。