枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

雨の中でもビーフシチューの中でも

f:id:sotozawa:20120610145314j:plain:w300

数日前に神宮球場に行ってきたよ!
ライオンズとスワローズの試合を見てきた!
おかわりくんのホームランは何度見ても最高ですなぁ。
今のおかわりくんは「ここで打ってくれたら!」のとこで確実に打ってくれる!
スゴイ!

とかワイワイやってたら残り2アウトで試合終了のとこで大雨。
抑えのウィリアムスが強烈なライナー(ファール)を打たれた瞬間にビックリするくらいに大雨。
そして主審の合図で一時試合中断。
選手がベンチに引き返していくのが高速だった……。

なんとか試合再開してライオンズの勝利!
びしょ濡れになりながら帰宅したのでした。
やっぱり僕は、西武ドームの屋根のあるところでゆっくり観戦したいぜ!



f:id:sotozawa:20120614000133j:plain:w300

中島卓偉さんのライブDVD買ったよ!
実際に自分も行っていたライブをDVDで見るのは初めてかも……。
当日はかなりワイワイと楽しんだけれど、DVDで見ると覚えてないこと多い!

ライブ終了後はiPodで卓偉さんの曲聞きながら「あー、これ歌ってたー!」なんて思いながら帰宅したのに。
記憶ってすぐに消えちゃうね!

というわけで、そういう思い出をしっかり書いていこう!
と、これからのブログ更新頻度アップ宣言をするのです。