枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

Escapeなのだよ。

カラオケの話。
精密採点?だかでリアルタイムで音程を確かめながら歌えるヤツあるじゃないですか!
あれね、あれでMOON CHILDの「ESCAPE」を歌うと必ずサビの部分で
「音程がぜんぜん違うよー!違う!」って指摘される。

僕の感覚では完璧に歌えてるのに!
劇的な音痴っていうならば納得いくけど、それまでのAメロとかは普通に合格の音程だからね!
なぜかサビの部分だけビックリするぐらいに「違うー!」って怒られる。
これは機械側の問題か、僕の「高音が思っていたよりも出ていない説」のどっちかが原因だと思うのですが
それを調べる機会が無い!

だから、MOON CHILDの「ESCAPE」を歌える人と一緒にカラオケしたいです。
それで謎が解けるから!