枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ドラゴンズドグマを買ったのだよ。

f:id:sotozawa:20120530011216j:plain:w300

ドラゴンズドグマを買いました。
プロモーションビデオを見ているうちに「これは面白そう!」と思って、今日購入。
東京の街をあっちこっち、お店を数件周ってやっと入手。

で、やった。
面白いー!
自分専用の仲間を1人つけられるけど、その仲間がしっかり働いてくれるのがイイ!
正直、こういうゲームの仲間って「バカなのかなぁ?」って思うこと多いけど
指示には従ってくれるし、戦闘重ねていくとモンスターの戦い方を習得してドンドン戦いが有利になってくる!
そういうシステム、面白い!

これ、2とか3の続編が楽しみだなぁー。
それくらいにシステムとかそういう面で面白い!