枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

初めてのことになかなか慣れないタイプ


まだまだ始まったばかりだけど、初めてのことが多くてワタワタ!
いい意味での自分へのプレッシャーをかけ続ける!
張り切り過ぎない、かといってダメすぎない、ちょうどいい感覚を得られるまではガムシャラに!


f:id:sotozawa:20120516152019j:plain:w300

そんなこんなで、所用で横浜に行ってきた!
キレイな街並みでした横浜!
赤レンガ倉庫から見るビル郡がカッコイイー!


f:id:sotozawa:20120516165747j:plain:w300

予定より早く用事が終わったので、横浜スタジアムでライオンズの試合見てきた!
僕が生観戦すると中村選手が打つという、こっそりとしたジンクスを胸に。
とはいえ、今年の中村選手はホームラン1本しか打っておらず
そんなジンクスもね、しょせんジンクスだしね…


f:id:sotozawa:20120516164741j:plain:w300

と思ってたら、2本打っちゃった!
めちゃくちゃ興奮したなぁ。
やっぱり、おかわりくんのホームランは最高です!


f:id:sotozawa:20120516170302j:plain:w300

明らかにオープン戦のときよりもストレートの勢いが増していたウィリアムス投手。
8回ウィリアムス、9回涌井さんで安定してくれそうです。
問題の7回までをしのげるか…、それだけ!


f:id:sotozawa:20120516171147j:plain:w300

怒り新党』で3大悲しい勝利として特集された西口投手。
打球判断の練習では他の投手陣より一歩動きが早かったです!


f:id:sotozawa:20120516165904j:plain:w300

9回2アウト、ライトの守備でファインプレーを決めてくれた熊代選手!
チームがいい感じでまとまってきたなぁー。
そう感じる、ここ数試合とこの日の試合でした!