枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

悲しみに上書きする楽しみ

f:id:sotozawa:20120521073009j:plain:w300

今日は東京で金環日食が見れました。
しかし上空を覆う雲…。
金環日食が始まる数分前まで雲はこんな感じで
「あれ?これ、マジで見れないんじゃね?」とヒヤヒヤ…。


f:id:sotozawa:20120521073616j:plain:w300

金環日食はじまった!
結果的に、雲がいい感じでフィルター代わりになって一眼レフからもこうやって写真撮れたのです!
さすがに神様も融通を聞かせてくれたキセキといいましょうか
なんといいましょうか。
ちょっと感動するよね。うむうむ。


f:id:sotozawa:20120521074154j:plain:w300

ここ1年くらい、天体ショーっていうのを見る機会が多い。
その天体ショーをしっかり予測できる人間スゴイ!
いろいろなモノに感動し、感謝して生きようと思う金環日食でした。