枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

コミケ3日目

ミクシー日記における「イイネ機能」についてアレコレ思う昨今です。めっちゃ長文でネチネチ書いてやろうとも思いますが、まったく「イイネ!」な話ではないので割愛。


今日はコミケ行ってきたよー!例のごとく、わたくしアニメやら同人誌やら二次元エロやらがサッパリわからないのですよ!ドラゴンボールは5巻までしか読まず。同人誌って、同じ人が書いてるって意味?と悩み。どう考えても南波杏が最強じゃん!と三次元エロに走り……。あー、でも前回のストライクウィッチーズ2がベタだけどスゲー良かったです!
くらいの知識しかないんですよー!


そんな状況のボクが、お馴染みのニッポン放送吉田アナウンサーの「ヲタク落語」を買いに出陣したわけです。
それにしても今日は暑い!風がない!コミケ会場は物凄い人で熱気がすごい!ワタクシ、今回は体調バッチリで挑んだつもりでした。つもりでしたが、入場から1時間もたたないうちにHPの半分以上を削られる展開。ホイミじゃなくて、ベホイミを使うレベルのHP減少っぷりです。止まらない汗を抑えるタオルが役に立ちました。タオルなかったら、トイレの中でバケツの水を思いっきりぶっかけられるという体当たり演技でお馴染みの北乃きいちゃん状態に……きいちゃんの話はもうするなよ!


がんばって吉田アナのいるスペースに到着し、ヲタク落語CDを購入!吉田アナは忙しそうだったので、あまり話すこともできず、軽く会釈でお別れ。大人の対応とでもいいましょうか!


それにしても暑いんだー、会場が。実質2時間くらいの滞在でしたがかなりのダメージ。東京03が島田さんに怒られて黙りこむくらいのダメージではないですけど、めちゃくちゃ盛り上がってるドッチボールの試合で顔面にボールが当たって一気に全体のテンションが下がるくらいのダメージは食らいましたよ、正直!



というわけで、「○○のアニメの○○のキャラクターのグッズが凄かった!」とかいうのを書けば有益なのかもしれませんが、そういうのぜんぜんわかんないんで!「スクール水着ってコスプレ?」と思ったくらいです。



ふへー、疲れたー。次は冬コミが待っているというウワサですが、冬は暑さがないのでがんばれるかもです!





あっ、ライオンズが8連勝!!強いなー!!