枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

どことなく


ライオンズがまさかのサヨナラ負けでして、ラジオの前でショボーンなボクです。こういうときにクセでツイッター見ちゃうんですが、選手たちの暴言みたいなことを散々書かれたのを見せられてもなぁー……と、思って○○○○をチャチャっと!居心地の良いツイッターライフ!


まぁ、ボク含めまして。ツイッターとかブログとか、何かを発信する手段を使いまくっている人は基本的に「言いたがり」なところがあるんでしょうが。その言いたがりにも、読まれること意識した文章書く人とそうじゃない人に分かれるなーと思います。前者でありたいです、ずっと。
愚痴を書きなぐりたいときもあるけど、それにどうユーモアみたいなものをプラスして、イイ方に昇華させるかっていうのが大事なのかもしれません。よくわからないですが。



というわけで、西武ドーム三連戦に行って以来の野球漬けっぷりが治りません!何か他のところに気を向けなきゃいけないのでは?といろいろ考えたんですよ、そしたら出てきました。唯一の趣味だと言いふらしている「ラジオへの投稿」ってのをまったくしてないじゃないか!と。

過去の送信メールを見ると8月になってから数通しかラジオ番組にメール送ってない!採用された番組も1番組だけ!あー、でも1番組って言っても柳原可奈子さんの番組でして。「うわー、この人と同い年だし絶対に読まれたいなー」と思ってた番組なので、1回読まれただけですがプライスレスですけどね!

もう聞くだけで精一杯な状態です、おじいさんです、老化です。



「キャンドルジュン」っていう名前が、今後いろいろな場面で出てくると思うので顔をしっかり覚えておきましょう!とくにラジオ番組のネタコーナーとかで