枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

謎の痛み(たぶん筋肉痛みたいなの)

左手がなぜか痛いし、そろそろボクの体が悲鳴を上げているのかもしれません。悲鳴をあげるようなことぜんぜんしてないんだけどね!ランニングも腰痛くて歩けなくなってから中止してるし、村おこしのイベントでやろうとしてる巨大パエリア作りも、パエリアを作る巨大フライパンが近所のホームセンターで売ってないから企画自体が中止の方向に向かってるし……。寝方が悪いのか!?


でも彼女を腕枕するときは右手使うし、左手は完全にフリーなんだよねー。「痛みが頂点に達したとき、秘められていたパワーが解き放たれる!」とかいうのも、たぶんこの世界じゃなかなか有り得ないことですし。なんだろ、左手。もしかして、左手が右手になって、右手が左手になるっていう前兆!?舘ひろしと新垣結衣の体が入れ替わっちゃうドラマみたいにさ!

あっ、先日「ガッキー、でけぇぇー!!」って驚いた天罰?ガッキーのかわいさは神だもんなー、あり得るぞ!この説、あり得るよ!


というわけで、謎の左手の痛みは「ガッキーからのお仕置き」ということになりました。ボクの目には見えないけど、ガッキーが左手をギューギューつねってると思うと痛みとかそういう感覚じゃなくなってくるね。
病は気から!

 
 
これって、日記なんだろうか。ブログやら書き始めて8年弱。やっとブログについて自問自答してみようと思います。