枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

エクスペリアぁぁぁぁぁ!!

どうもこんばんは、ついに買ったー!アンドロイド携帯買ったー!エクスペリっちゃうよー!
あのですねー、エクスペリアっていうのは携帯電話ってよりはパソコンなんですよね。初心者には不向きとも言っていいでしょう!ほぼすべてを自分でカスタマイズできますが、自分でカスタマイズしないと何にも始まらねぇーわけですよ!

でですね、iモードのメール設定やらが難航しているといいますか。うまく言えないですけど、iモードのメールをすんなりと受信できないんですよ、エクスペリア(9月にドコモの公式アプリみたいなのが出るらしいです)。だから非公式アプリを駆使して受信できる状態なのですが、ここでさらに問題!『エクスペリアは電池の消耗が激しい』ということです。

メールの受信の頻度設定を多くしすぎると電池が1日持ちませんー。ですので、受信頻度をかなりさげて使ってます。ゆえーに、メールの返信がかなり滞ります!

そしてエクスペリアはタッチパネル!ワタクシ、タッチパネルでの文字打ちに慣れておりません。うまくできません。長文を書くことができません。ゆえーに、メールの返信がいつも以上に短いです!「了解!」とか「はい!」とか「あとでー」とかばっかりになっている現状です!

いろいろお察し下さい。



でもねー、そういうカスタマイズできる部分が多いので日々進化!面白いですエクスペリア。デザインもオッシャレーなので、そろそろモテキがくるかもしれません。ボクにも。女性がかついだ神輿の上でハッスルする日も近そうであります!!