枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ランドセルを社会人になっても使おう運動!


ライオンズが勝てない……。というわけで、明日はイケメン平野投手が先発!西武ドームが俺を呼んでいるぜ!




ラジオはスペシャルウィーク期間!ボクは三国志強化ウィーク!

スペシャルウィーク中のラジオは企画満載ですが、それがラジオのフィールドとしての面白さななのか謎に思う時があります。普通にトークしてメール読んでっていう、それが一番最高の企画だと思います。あとは、ラジオならではの音だけでイメージが勝手に膨らんで120%くらいに面白く感じちゃえるようなの。
テレビっぽい面白さをラジオでやられちゃうと、「ラジオっぽくないなー」と思うことが先行しちゃって……。三国志で言うならば、劉璋がバリバリ曹操とやりあうようなもんです。「お前は左端の方で自然の要塞に守られながら内政がんばってろ!」みたいな。ちょっと例えが違うかもだけど。



今年の夏はそうめんを食べた記憶がありません。ザルソバばっかり食べてます。しかしあれですね「ザルソバ」ってカタカナで書くと食べ物感ゼロですね!ウクライナの体操選手で「ザルソバ選手」とかありそうですね!