枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ソフトバンク戦2日目

今日も西武ドーム行って来ました!試合は外野守備陣のファインプレー連発で1点差の逃げきり!とくに9回、ライトの星くんのファインプレーが最高でした!あそこまで自然発生した拍手が鳴り止まないファインプレーっていうのがあるもんなんですね!というくらい。そういう雰囲気を味わえるのが生のイイところ!


横にいたご夫婦とちょっとしゃべる機会がありましてね。球場行くとなんか横の人としゃべるっていうことが多いです。「今のファールボール、ちょっと怖かったですねー」ということをキッカケに。
今日の横の席に座ったご夫婦はパワフル!「おい、キミもビクトリーバルーンをやるんだ!(ラッキー7のときに打ち上げる風船)」とお誘い受けたり、興奮しすぎてポップコーンをこぼしまくったり、9回の星くんのファインプレーのときに興奮しすぎて、フルスイングのハイタッチしてきたり。ハイタッチがここまで痛いものだとは思わなかったです。ブーマーにハイタッチされただけで肩を脱臼した門田さん状態ですよ!


でも、こういう触れ合いがイイなー、と思います。明日のチケットも買っちゃったので、ソフトバンクとの三連戦は勝ち越しでいきましょう!





生といえば、ライブに行きたい病がでてきましてね。ですが、CD聞いて「うわー、この人のライブ面白そう!」と思ったときにはツアー終了の数ヵ月後だったりでタイミング合わず。うーん、日頃の行いで良い行動がまだ足りないのか!
混雑する電車から降りるときに、まだ降りる人がいるのに乗車しようとするヤツに思いっきり体を当てながら降りるっていうのじゃ善行とは言われないのか!