枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

脳内イメージ

今日の東京は快晴!なんか、「地名+天気」っていう書き方してると大人になった気分がします。俺、みんなが思ってるような場所に住んでないからな!もう都会っ子だからな!というアピールなんでしょうね。無意識の。



快晴でですねー、東京から見た千葉方面の雲が「おー、夏!」って感じでしたよ。そういえば、そろそろテレビでサマーウォーズやりますね。面白いから見た方がいいですよ!夏にピッタリだし、チョー美味しいし!



スゴイ勢いで駆け込み乗車を狙うオジサンに思いっきりぶつかられましてね。その光景をイメージしてもらうには、伊藤博文が暗殺されるところを思い出してもらえればいいと思います。安重根にヤラれたときの風刺画?ね。
と、思って調べてみたら、伊藤博文が暗殺されたのは「銃撃によるもの」らしいです。ボクのイメージだと、駅のホームで伊藤博文が突進してきた安重根にナイフで刺されるっていう絵なんですけど。このボクのイメージで暗殺されてる人だれ!?



まぁまぁ、そんな歴史に詳しいところも見せちゃったところで今日は終わり!あなたの楽しい人生も、明日から一気に急降下ですよ!!