枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

朝から日記

今日は涼しかったー!これぞ秋!という感じで、過ごしやすいですねー。秋茄子は嫁に食わすな、子供にも食わすな!子供はナスを敵だと思って食わないからな!せっかく作った秋茄子料理も台所の三角コーナー行きさ。だから秋茄子は子供に食わすな!もちろん、ナスが嫌いな人にも食わすな。




今日は西武ドーム行って来ました!ライオンズ負けたけど、完封負けだけど、そこまでダメージのない負けと言いますか。好調の西口さんを重要なロッテ戦の初戦(明日)にぶつけるために1日ローテーションをズラしてますので、今日の負けは完全なる想定の範囲内!あと、今日の日ハム先発のウルフ投手がおかしいくらいに素晴らしいムービングファストボール投げてるし。しょうがないの!しょうがない!

さて、セパ共に未だマジック点灯していない状況のプロ野球。どこのチームが「やったー!」と言えるのか楽しみですね!贔屓チームがあるボクはドキドキしっぱなしですが…。




そういえば、今日の電車内。ボクの持ってる白いエクスペリアと同じ、白いエクスペリアを持っている人を見た!さらにワインレッド色のハードカバーも完全に同じ!その人がキレイなお姉さんじゃなくて、完全なるオジサンだったのが残念でした。
ボクのイメージしているエクスペリアな生活っていうのは、同じエクスペリアを持っている美人さんに「すいません、ちょっと最近電池の減りが早いんですけど…」とか言われてチャチャっと原因を探しだして「抱いてー!!」って言われるような生活だったんですけど。おっかしいなー、どこで間違ったのかな?もしかして、あのオジサンに話しかければ何かしらの恋愛イベントが起こったのか!?そうなのか!くそー、そう考えるとオジサンが美女に見えなくもない…。



電車の話ですけど、今日は山手線が異常に空いてた気がします。乗る時間によってここまで乗車人数少ないのか!?と思うくらいに少なかったです。もしかして、ちょっとずつ人工減らされているかもしれませんね、国家の陰謀で。