枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

日記


台風きてんぞ!台風!と、テレビがL字画面で教えてくれました。靴がビショビショになるくらいは想定の範囲内でしたが、我が家のベランダの排水口が詰まるっていうのは想定の範囲外!10センチくらいまで水が溜まったベランダに足を突っ込みまして、排水口のゴミを除去!ゴボゴボ音を立てながら水が流れていきましたよ。

夜になって晴れてから改めて排水口をチェックするとサビてる!排水口のフタみたいなのがサビてる!穴が小さくなってる!ちょっとのゴミでも排水口がふさがっちゃう状態!いつか「破壊する」という強行突破をしなければない時がきそうな予感です。サビトレールみたいなヤツじゃ敵わないくらいのサビ。みなさんも排水口には注意!エリカ様のウソ謝罪にも注意!