枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

サンバカーニバルよ再び!

なんとか今日も生きてます!生きていることが幸せですね、もう悟りを開いちゃったのでそういう考えです。たぶん、ちょっとした住職さんよりも悟りを開いてます。原付乗ってないですけど、山手線乗ってますからね、ボクは。「あっ、あの5人組の大学生集団。あの仕切ってるヤツ、絶対に嫌われてる!」と通りすがりに判断できますから、悟りを開いてるんで。



東京では、明日から数日間だけですが雨が降るみたいです。雨久しぶりー!こうも暑いと、雨が嬉しいですね。でも、熱湯が降ってきたらイヤですね。せめて、蛇口ひねって10秒後くらいの冷たい雨が降ってきて欲しいです。でもなー、実際は蛇口開けて1秒後くらいのぬるい雨が降ってくるんだろうなー。じゃあ、ポンジュースが降ってきてくれよ!もう発想が「蛇口から出てきて欲しいもの」になってますけど、蛇口から出てきて欲しいもの第一位は「おいしくて冷たい水」ですね。ポンジュースとか、めんつゆとか、フカヒレスープが蛇口から出てきて欲しいと言ってるのは小学生まで!



ホント、夏用の短い髪にしなきゃいけないです。本当は冬用の髪型にしたかったのですが、こうも暑いと短くしたい!この決心がなかなかつかないザンショ。