枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

絶対優勝するぞー!!(バナナムーン方式で)

ライオンズがソフトバンク相手に2連敗でございます。しかし、これで最短優勝日が23日に長引くのです。そう、23日が西武ドームでの最終戦!劇的な展開待ってるでー、明日勝てば可能性は一気に高まるぜ!



土曜日の話!
この日記では度々登場する有名人こと、ニッポン放送の吉田アナウンサーのイベントに行ってきました!吉田アナがツイッターに関する本を出したということで、その出版イベント。もちろん、吉田アナ関連の時にはお馴染みのハガキ職人さんも一緒でした。いや、LISPラジオのライバルと言うべきでしょうか!
なんだかんだあって(皇居ランナーたちをシューティングゲームのように避けたりしながら)、どういうわけか会場前のニッポン放送に1番乗りという状況!入場も1番乗り!そして最前列!天井から吊るされたボールめがけて飛ぶイルカさんたちの水しぶきがダイレクトでかかる位置!


イベントは「さすが吉田アナ」という感じで進んでいきました。質疑応答コーナーでは「えー、みんなツイッターについてそこまで真剣に考えてるの!?」というビックリな事態に。ツイッター本のイベントだったので、イベント中もツイッターを通して質問などできていたのですが、自分は一つもマジメな質問してませんでしたもの。たぶん、これをKYっていうんだと思います。でもでも、そういうボケた質問をぶつけてもいいのが吉田アナだと!ボクは思うのでした。


イベント終了後にサイン会。けっこう定期的に吉田アナとお会いしているので、特段しゃべることもない事実!「ちゃんと生きてます!」という報告だけで十分なんだよ!
吉田アナのサインが変わってました。今までのローマ字タイプから、漢字タイプに変わってました。たぶん「ともさかりえ」と「さかともえり」の違いみたいなもんだと思います。アナウンサーと作家の使い分けだな!きっと!


f:id:sotozawa:20100920001453j:image:w500




その後はビックカメラで3Dテレビを堪能。たぶんですけど、映りのいい3Dじゃないテレビの方がイイと思います。飛び出す絵本のような心おどる感じがしなかったです、正直。ディズニーランドとかで飛び出るアトラクションを基準に考えていたせいなのか、サンプルの映像が良くなかったのか……。あれじゃあ、おっぱい飛び出しても嬉しくないよ!