枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

子供としてあこがれるもの

今日はネギトロ丼を食べましてね。回転寿司のネギトロは、そこまで「おぉー!」って感じがしませんが。「ネギトロ丼」になると一気に格が上がりますよね!「丼」という一つの漢字があるだけで、ここまで食べ物のランクを上げてくれるのです。とりあえず英字3つと、二桁の数字つけた名前にしときゃいいんじゃね?のノリですよね。ちょっと違いますけど。

んで、ネギトロ丼!丼になったことで、パワーが上がってますから。「ネギー!」「トロー!」と口の中で自己主張しまくってきます。子供神輿の前の方で、すげー元気な5歳児がいるような状況ですよ。自己主張が激しい!ワタクシ、ネギトロ丼を食べ終わって数時間たちましたが。未だに口の中から胃の仲間で、全部ネギトロに支配されてる状態です。ストライクウィッチーズで言うところの、ガリアをネウロイに支配されちゃってるような。お茶一杯飲むだけじゃ、この支配からは卒業できません。そして、ネギトロ丼は1年くらいもういいです。スゲー美味しいけど、1年間はいらないです!




アニメ!ストライクウィッチーズが面白いです。ボクは基本的に「空」や「戦闘機」みたいなモノに食いつく修正がありますので、ストライクウィッチーズも見ちゃいます。面白いなー、面白い。エイラさんの声がいいですねー、あの声で「男ってやつはさー、簡単な生き物でさー」とか言われたら殴りたくなりますけど、エイラさんの声じゃなくてもそのセリフ言われたら殴りたくなりますけど、カツオくんの声で言われても殴りますよ。
そういう、空とかを描くモノってアニメが多いですよね。なかなか実写じゃできないものですから、必然的にそうなるのかもです。