枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

SPモード

moperaUを解約してSPモードで使ってます。通信速度もほぼ変わらずネットできてます。基本的にWiFiは使ってないません。

SPモードメールですが、公式アプリ配信場所のコメントでは酷評されていますが。そこまで言われるほどのストレスはまったく感じません。強制終了もありませんし、ありがたく使ってます。やや動作が重いかなー?という感じですが、一刻を争うくらいにメール返信しなければいけない状況にもなったことないので気になりませんね。
初回配信でこれぐらいなのですから、今後のアップデートでどんどん良くなるという明るい未来しか見えません。SPモードのおかげで、ガラケー使ってる人たちと普通に絵文字でメールできるのはやはり魅力です。うむうむ。


メールアプリ強制終了の問題も、ほとんど解決策がネット上にあがっているはずです。でも、自分の場合はそんな対策しなくても普通に使えていますけどねー。うまく使えていない人の声が、ネットという意見しやすい場所で過剰に聞こえすぎてるだけだと思います。それくらいに普通に使えています。便利。