枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

急に暑くなったよ

f:id:sotozawa:20100421134810j:image:w300

明日は雄星投手の先発試合ですが、その時間にボクは東京ドームにいるので生テレビ観戦できず。むむむ……。昨今のライオンズは守護神に牧田投手がいるし、8回はミンチェ投手がいるので「7回をどうするか?」だけが心配なところですね。ここに大石投手が入ってくれたら完璧なんですけどねー、最近の大石投手はどうなんでしょ。そういう楽しみ方!


さて、最近は一気に暑いです!「梅雨」とか通り越して普通に暑い。この暑さで「梅雨だからねー」って言いませんもんね、純粋に暑いだけっていう。ボクの今現在の家はエアコンが無いので「節電の影響で!」って言い訳ができません。まぁ、エアコン無しでも去年の猛暑を乗り越えられたので今年も大丈夫だとは思いますが。しかも去年は扇風機すら使ってませんし、暑さに対する耐性はあると自負しております!おじいちゃんとかおばあちゃんが、エアコンの電気をガンガン使えばいいと思います。