枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

坂本真綾さんのライブ行ってきた話

f:id:sotozawa:20110605154656j:image:w400


坂本真綾さんのライブに行ってきました!震災の影響で延期されていた国際フォーラムでのライブでしたが、無事開催されました。ライブ内容についてあれこれ書きたいこともありますが、まだツアーの途中なので割愛。延期されなきゃ、この公演が千秋楽だったのに……。少しだけネタバレしちゃうとすれば、「でっかい恐竜が出てきて、その恐竜が生んだ卵から沢尻エリカ嬢がJリーグ創設時のカズのように登場!」という演出があったとか、そうじゃないとか…。


さて、国際フォーラムの中には初めて入りましたのよ。ラジオっ子の聖地であるニッポン放送があるゆえ、有楽町にはよく行くのですが国際フォーラムに行く機会がなかなかございませんでした。初の国際フォーラム!今回の座席は二階席だったんですけど、二階ってのはウソなんだと思います。エスカレートを3回くらい登りましたよ。もうこの時点で実質四階ってことじゃん!係員さんの誘導でどんどん上に行かされるんだけど、笑顔の不良に体育館裏に呼び出された時の気分さ。罠なんじゃないかと半信半疑ですよ。

どうにかこうにか座席にたどりつくと、ステージとはけっこうな距離がありました。そりゃ実質四階ですから!西武ドームで言うところの、内野B指定からピッチャーを見ているくらいの距離。それよりも遠く感じたかもしれないですね。それは真綾さんが小さかったからなのか、プロ野球がデカいからなのか……。でも傾斜があるからゆっくり見るにはバツグンだと思います!ゆったり目の曲とかは座って見ようと思ったのですが、前に座った人がずっと立つタイプの方だったんでボクも自然とオールスタンディング状態。まぁまぁ、それはいいんですよ。実際、座ること忘れて楽しんでたから。


とかなんとかありつつ、すっかり楽しめました!ライブの様子はDVDで予習済みだったので、お決まり曲の「お決まりの振り付け(サビのところで軽く手を上げたり下げたりするようなの)」もできて満足!予習大事!バックバンドにノーナリーブスのギターの人が入ってて、個人的に楽しさ倍増だったしー。良かった、良かった!


んで、なんか「ライブ楽しいなぁー」っていう勢いにノって夏に行われるLUNKHEADのライブチケットも買ってしまったがにー。ちょっと東京人ぽくなれてる気がする!今の自分、東京っぽい!