枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

入間基地航空祭 2011

 行ってきたよー、入間基地航空祭!今年は例年より混雑していたような気がします。


f:id:sotozawa:20111103095033j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103095400j:image:w300
 
 9時に会場到着。レジャシートエリアを確保し、レジャシートの上でゆっくり観覧。航空機が飛んでたり、ミス航空祭が選ばれたりしていました。


f:id:sotozawa:20111103105814j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103110508j:image:w300

 落下傘部隊!


 
f:id:sotozawa:20111103112349j:image:w300

 わかりにくいけど、パイロットが手を振ってくれます。カッコイイよねぇー。



f:id:sotozawa:20111103112733j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103112807j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103112909j:image:w300

 今年はF2の展示飛行がありました。去年は帰還するところしか飛ぶシーンを見れなかったので、展示飛行してくれるのは嬉しかったです!爆音すごーい、はやーい!
 ゲームのエースコンバットでも、ボクは主にF2使ってますぜ!



f:id:sotozawa:20111103115153j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103115836j:image:w180

 救難ヘリ。「こんなに重いものもラクラク運べちゃうんだぜー!」の箱に『絆・STAND UP.JAPAN』の文字。隊員二人が降下して救出!