枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

変な時間に起きちゃったので、しっかりと書いてみるブログ


f:id:sotozawa:20111018205337j:image:w300 f:id:sotozawa:20111018211304j:image:w300 f:id:sotozawa:20111018211317j:image:w300


 そろそろクライマックスシリーズのファイナルステージが始まりますけど、今年のライオンズの感想を書こう!ちなみに写真は奇跡が起きた「10.18」の時の。試合中はほとんど写真撮ってないんですよ、あまりにも熱中しすぎて!この時の球場の雰囲気そのままに、今のライオンズは戦ってます。もっとー、もっと上まで!


 さてさて、こんな熱狂を呼び起こした10.18ですが紆余曲折ありました。開幕から絶不調で打線が打てない、投手がリードを守り切れない…そんな試合の連続。夏場には最下位にまで低迷してしまいます。それも、けっこうなぶっちぎりでの最下位。「常にプラス思考!」とモットーにしている自分も、これはいろいろと覚悟をしました。

 それでも時間があるときは球場に行き、応援を続けました。すると終盤になって大連勝が始まるのですよ!先発はそこまでピリっとした印象はないのですが、打線がつながる!中継ぎ陣が踏ん張る!抑えの牧田が完璧!逆転やサヨナラなど、劇的な勝利が続きました。いい勝ち方が多かったです。

 特に中継ぎ陣がスゴイですね!もう弱点じゃないです、ストロングポイントです!岡本あっちゃんがピンチに出てきてパーフェクトに抑え、ミンチェもノラリクラリと抑え、最後は牧やんがビシっと締める!要するに7回までにリードしてれば勝てるってことですよ。この中継ぎ陣の勢いがクライマックスシリーズでも出ましたね。


 書きたいことがいっぱい出てきたので、もっと分割して書くことにしました……。




f:id:sotozawa:20111102011434j:image:w280 f:id:sotozawa:20101103134626j:image:w300


 文化の日といえば入間基地航空祭!今年もブルーインパルスが飛ぶので、もちろん見に行く予定。一眼レフを持ってね!写真は僕の一眼レフと、去年撮ったブルーインパルス

 もっとイイ望遠レンズが欲しい!でも「いいなぁ」と思う望遠レンズってとてつもない値段がするので手が出せないです。ヨドバシカメラとか行くとビックリするもんね。桁が違う!桁が!望遠レンズを使うシーンも航空祭と野球観戦の時くらいですので、その値段の元を取れるくらいに使う自信がないし。あっ、遠くのマンションを覗く時に使える…けど捕まる…。

 というわけで、モノじゃなく工夫で勝負する今年!とにかくいい場所を撮って、露出とかの設定をしっかりして、無線を持ってる航空マニアの人の近くにいって「次、こっちから飛んでくる!」ってのをわかるようにしたり……。とにかく、今年も入間基地航空祭が楽しみってわけ!あいかわらず、晴れの特異日で、今年も11月3日は晴れるようですしね!



 
f:id:sotozawa:20111102012033j:image:w300 f:id:sotozawa:20111102012045j:image:w300 f:id:sotozawa:20111102012551j:image:w300


 スマートフォンを持ってオシャレを気取っております。ファミレスとかで、写真のようにBluetoothキーボードを広げて、文字をカタカタ打ってオシャレを気取っております。とは言っても、スマホをスタンドする部分がついたキーボードが高かったので、そのスタンドは自作です。名刺入れを広げ、消しゴムを台にして角度を調節してます。横から見れば不恰好かもしれないですけど、上から見ればオシャレなまんま!

 でも、常に黒パーカーのボサボサ頭がオシャレを気取れるのはそこくらいなもので……。