枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

人生行路


 深夜の住宅街をトボトボ歩いてましてね。「あーあ、年金もらえるかどうかなじゃなく、明日の生活も不安だぜー」なんてウダウダ言いながら歩いてましてね。するとスゲー美人が歩いててね、その美人さんも一人で歩いてたんですけど。酔ってたのかなー?「なんだよ○○さん、マジでむかつくわ!」とかボソボソ言ってるのを目撃。美人でもムカつくことあるんだから、僕ももっとガンバロウ!って思いました。そして、ああいう美人さんをもっと ”こっち側” に引きこむ活動をしなくちゃいけないと思いました。


 「年末調整」の時期です。今まで「年末調整?なんか面倒くさい書類書くだけじゃん!」って思ってたけど、どうやら違うらしい。自分に利益が舞い込んでくるものらしいと。今まで気づかずに生きてきた!おいしいモノを完全に無視してきた!僕はですね、思いましたね。こんな美味しい思いを逃してきてるなら、かなりの恋心も逃してきているのでは?ってことにね。まぁ、高校時代までさかのぼりますけど。あの時、ちゃんと告白していればぁぁぁぁぁぁぁ!!



 
 今日は中途半端に仮眠しちゃって、まだ眠くないです。寝酒が熟睡を呼び起こしてくれますように……