枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

だんだん


 今日から始めました。Google+。

 始めた!と言っても、非公開でメモ帳代わりに使っているだけです。アンドロイドのアプリで、ツリー形式で表示できるメモ帳が欲しかったのですがイマイチいいのがない!それでたどり着いたのがGoogle+。このGoogle+には「サークル」っていう機能があるのですよ。サークルに所属したメンバーのみに向けて書き込みを発信したり、その発信した書き込みにさらにコメントをつけられたり……。で、その「書き込みにコメントをつけられる」っていうのが僕が欲しかった「ツリー形式のメモ帳」なのですよ!サークルを非公開にして自分だけ見れるようにすれば……そう、まさに欲しかったアプリの代用ができるわけ!

 しかもスマートフォンで打ったコメントがGoogle+に送信されるので、あとでパソコンからでも見れる!これで完璧なのさ!外出先でメモ書きこんで、家に帰ってきてからパソコンでEvernoteに長文で書き起こす!なんか、理想とするスマートフォンライフが構築された感がスゴイ!


 というわけで、猛烈なツイッター離れ。「なんか書きたい!」っていう欲を満たしていた140文字のツイッターから、文字制限のないGoogle+へ……。