枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

冬の始まりですね


f:id:sotozawa:20111108230610j:image:w250



 ここ数日、すっかり風邪っぴきで「こりゃ冬はしっかり防寒対策!」と決意。今年は節電でヒーターとかも使えないですからね……っていうか、暖房器具ないですけど、この部屋!去年も暖房器具無しで布団かぶってて乗り切れたから大丈夫!雪国に住んでた時も暖房器具使ってませんからね、ボク。実家の岩手に住んでいた時は「ラジオに雑音が入るから!」という理由で電化製品を部屋の中にほとんど置かないようにしていたので、もちろん電気ヒーターも無し。札幌で一人暮らししていたときは備え付けのガスヒーターの配置が悪くて「えっ?ここにベッド置いたらガスヒーターの熱風出てくるとこ塞いじゃうじゃん……」ってことで使用せず。そう考えると、雪国よりも温かい東京に住んでいる今、暖房器具は必要ないんです!


 まぁ、しかし。今年はいろいろと防寒対策グッズが安くなってます。その流れに乗じて買っちゃいました、ガウンみたいに着れる毛布。写真のヤツね、デヴィ夫人がきてそうなやつ。これがいい!手を通す場所があるからパソコン使いながら毛布が着れるのだよ!これで今年の冬はバッチリだぜ!

 だって、今までの冬、家の中でもチョー寒い思いしてきたし!!