枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ドビッシャー っていう哲学者いそう。


 『ドビッシャー』っていうのがよく思い浮かびます。ラジオ投稿用のネタ考えてる時なんかに浮かぶんですけど、この「ドビッシャー」がなぜ思い浮かぶのかがサッパリわからずに過ごしてきました。そしてさっき、ふと「ドビッシャー」が思い浮かんだのでググったらエレカシの曲にそういうタイトルの曲があるんですね。たぶん、生まれてこの方、エレカシをしっかり聞いたことがないので、どこからともなく「ドビッシャー」だけがボクの脳みそに入ってきたんでしょう。語感とかリズムがよくて自然と気に入っちゃってたんでしょう。なんか不思議な体験でした。



 今日はいろいろと「落ちる」を経験。狙っていたライブのチケットの抽選に落ちたり、公募に応募していたヤツが落ちてたり、ベッドの上にプリンを落としたり、女を落としたり……。



 KOKIAさんが好きなんですよ、歌手のね。今日、ツタヤに行ったら「このアルバム、借りてねぇー!」ってのがあったので借りてきました。KOKIAさんの曲って全部いいなぁー、ホント、全部いい!。中島卓偉坂本真綾LUNKHEADLOST IN TIMEKOKIA……この5組がずっとヘビーローテーションです。たぶんこのまま死ぬまで好きです。