枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

倉敷!!

f:id:sotozawa:20100312114246j:image:w700
倉敷ついたー!!倉敷駅からちょっと歩くと、いかにも「観光名所です!」っていう感じの場所があります。そこが今回の目的地。


f:id:sotozawa:20100312114128j:image:w700
こういう街並みがすっきゃねん!!


f:id:sotozawa:20100312114325j:image:w700
船で川下り的なことができます。ボクは乗りませんでしたけどねー。一人で乗るってのも、なんか心に厳しいし。


f:id:sotozawa:20100312114544j:image:w700
倉敷っぽい家なのかどうなのかわからないけど、それまでの古き良き日本っぽい雰囲気が「明治時代」になったっていう感じがしました。

f:id:sotozawa:20100312114622j:image:w700
こういう町並みを(直線距離にしたら思った以上に短い)ズンズン歩きます。

f:id:sotozawa:20100312115931j:image:w700
ちょっと裏路地みたいなとこに入り込んでみました。表向きの華やかさとは違った趣があります。