枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

倉敷でブラブラ

f:id:sotozawa:20100312120613j:image:w700
またもや神社に立ち寄ります。今回の旅では神社巡りしまくりで、手水で手を洗いまくりです!アライグマより洗ってたと思います。


f:id:sotozawa:20100312121637j:image:w700
その神社が小高い丘にあるので、そこからの倉敷の風景。


f:id:sotozawa:20100312122544j:image:w700
お土産物屋さんもけっこうあります。あとは和菓子屋さんとか?


f:id:sotozawa:20100312123032j:image:w700
星野仙一記念館は猛烈な勢いでスルー!立地場所が薄暗い袋小路の中で「元はなんの建物だったんだ!?」という疑問が……。


f:id:sotozawa:20100312123210j:image:w700
落合福嗣き……じゃなく、星野仙一記念館より、こういう細い道の方が見てて楽しいです!


f:id:sotozawa:20100312123533j:image:w700
経済情報を黒板に書いてるのを見つけました。雰囲気的に、毎日書いてるっぽいです。字がうまい!!


f:id:sotozawa:20100312123600j:image:w700
人通りがなくなった瞬間に撮影!と思いきや、平日だったのであまり人はいませんでした。人通りは少なかったですが、なんらかの行事の真っ最中と思われる小学生のグループが観光客に「ボクたちが書いた倉敷レポートについての発表を聞いてください!」っていう、先生からのゴリ押し企画を絶賛展開中でした。ボクは「日記のネタになるから話しかけて!!」というオーラを出していたのに話しかけられませんでした。子供に好かれないなぁ……。