枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

試合開始前、守備練習

f:id:sotozawa:20100428172559j:image:w700
今日は「ロッテとの首位決戦!」ってなわけで、意気込んでフィールドビューでの観戦!3塁側(ホーム側)の席が取れなかったので、1塁側での観戦です。周りにロッテファン多かったけど、横にいた西武ファンのおじいちゃんとしゃべれたりで心強かったです!
酔っぱらいっぽい人が手当たり次第いろんな人に絡んでたけど、そういうの見ると「ガッカリ」しちゃうので目には入れないようにしてました。ライオンズファンにはイイ人多い!これ、経験論!

あっ、写真は石井義人さんとウエポンが戯れる様子。凄い近い距離にいるのに、オーバーハンドで思いっきり投げようとする義人さん。



f:id:sotozawa:20100428172750j:image:w700
1塁側からだとファーストとセカンドが近い!というわけで、今日はファーストの義人さんとセカンドの片岡選手がメインです!



f:id:sotozawa:20100428172915j:image:w700
何故か険しい表情の後藤選手。そろそろ結果出さないと……。



f:id:sotozawa:20100428173129j:image:w700
片岡選手がゲッツーの練習!ショートには原君が入っております。



f:id:sotozawa:20100428173851j:image:w700
ロッテの南選手と荻野貴司選手。荻野選手は調子イイですし、笑顔も心からの笑顔って感じですね!
そういえば、去年の社会人野球でトヨタの試合見に行ったのですが。そのときの3番が荻野選手でした。うわー、そのときからちゃんと見ておけば良かった!しかも、先発大谷投手だったし!