枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ラジコだかなんだか

伊集院さんの番組の時だけラジコが聞けない!ってのは、ラジコの録音ソフトが原因だったらしいですね。

あるとありがたいけど、ある幸せがなくなった瞬間に絶望に変わるようじゃ、それは真の幸せじゃないよね!と、ネットのアレコレを見て思いましたです。幸せの地盤に、幸せ積み重ねるように生きて行くことにします。


しかしラジコで、今までラジオが聞けなかった人たちがラジオを聴き始めるキッカケになっているのかが疑問です。どうも「今までラジオを聞いていた人が高音質を求めてラジコに移った」としか思えません。んー、今は試験放送段階ですが、正式に運用できるのか不安です。今回の聴取率調査週間、今までとは違う意味で重要だと思います!


ラジオの改編期から3週間くらいたちました。JUNKは完成されたラジオすぎて、ちょっととっつきにくイメージは変わらず。「お前だれだよ?でも、トーク面白いじゃん!」って人のラジオが聞きたい人間としては、JUNKを聞く習慣ってのが根付きません。だからって今のANNを聞く習慣が根付いてるかっていうと、そうじゃないんですけど。
土曜ANNRが週替わりじゃなく、誰か一人に固定してくれると聞く気になるんですけどね。どんなに楽しみにしてても、最低1ヶ月待たなきゃないってのは苦痛です。寂しいです。


はんにゃANNは、そういう意味では「応援したい!」番組なので今後も聞いていこうと思います。山里さんのJUNKもね(笑)。



やっぱり、髭男爵のルネラジは面白いなー。再認識。早めにニッポン放送さんに引きぬいてもらいたい!!