枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

機械化は着々と進んでいるのです。

f:id:sotozawa:20121206193255j:plain:w250

パワプロ2012のサクセスでやっとダイジョーブ博士の手術成功した!
今まで6回くらいチャンスあったのに全部失敗、7回目にしてついに成功!
おかげでオールA選手できたので満足です。
しかし、野手はコツつかめたけど良い投手が作れないです。


たまに行くTSUTAYAがついに「セルフレジ」を導入!
恐る恐る、さっそくやってみたです。

基本はタッチパネルの指示にしたがっていけば大丈夫!
Tカードをスキャンして(どっち向きにスキャンさせるのかがわかりにくい)
レンタルCDのバーコードを読み込ませて(バーコード読み取り機の位置がわかりづらかった)
お金を投入!(お札入れる場所がわかりづらかった)
レシートがベラベラと出てきてタッチパネル画面には「終了だよー!ありがとー!」と表示。
その後自分で黒い袋に入れる(台の下にあった)。

「そういえば、いつも店員さんがCDを金属板みたいなのに押し当ててることあるけど、あれなんだ!」と思い出してタッチパネルの横を見たら、なんかそれっぽい薄い機械を発見。
「1枚につき1秒置いてね!」って書いてあったので、それやったけどタッチパネルの指示にはそういうのなかったから大丈夫だったのかな?
でもそれなら、出口にある万引き防止のアレに引っかかるよね!?

よくわからないから、次行ったときはしっかりチェックしてこよう。
これからセルフレジ増えるんですかね?一億総レジ打ち人間!