枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ライオンズ vs ベイスターズ (in 西武ドーム)

西武ドームで交流戦を見てきたよー!試合開始前の練習風景とかをパシャリしてきたので、ダダっとアップロード!

 
f:id:sotozawa:20110518162552j:image:w300
村田選手!この日は1000本安打を見事に達成!球場全体が拍手に包まれました。


f:id:sotozawa:20110518163730j:image:w500
そういうメモリアルな瞬間に立ち会えるっていうのは実に嬉しいことなのです!


f:id:sotozawa:20110518171139j:image:w500
巨人から移籍してきた星孝典選手。しっかり横浜側へあいさつ回りです。


f:id:sotozawa:20110518171610j:image:w500
さっそくライオンズの選手がグラウンドに登場!平尾選手中心に笑顔が溢れていました。


f:id:sotozawa:20110518171723j:image:w300
この日のデイリープレイヤーであり、誕生日でもある原選手!


f:id:sotozawa:20110518171745j:image:w300
栗山選手も笑顔です。


f:id:sotozawa:20110518171822j:image:w300
星孝典選手のライオンズユニフォームが、ボクの目になじむまではもう少しかかりそうです。ちょいとジャイアンツカラーが脳裏をよぎります。


f:id:sotozawa:20110518171953j:image:w300
軽いウォーミングアップの原選手。守備固めするような試合展開が増えるといいのですが。


f:id:sotozawa:20110518172103j:image:w300
浅村選手はウォーミングアップのダッシュでも歯を食いしばるくらいの全力!


f:id:sotozawa:20110518172412j:image:w500
そして、あいかわらずの二人。ナカジの打撃ももどってきたっぽいので、後はおかわりくんのホームラン量産に期待!


f:id:sotozawa:20110518172453j:image:w300
メンバー表交換を終えた渡辺監督。「スレッジがレフト?」って独り言が聞こえてきました。


f:id:sotozawa:20110518172538j:image:w500
レフトスタンドからのバースデーソングにお礼をする原選手。それを見届ける平尾選手。


f:id:sotozawa:20110518172540j:image:w500
ちょっとニヤニヤしているように見えます。


f:id:sotozawa:20110518180453j:image:w500
始球式ではデニーのライオンズユニフォームが再び!

 
 
試合は5−2でライオンズの勝利!調子が悪い時と比べると「しっかりと勝った試合」という印象でした。強いライオンズが戻ってきたと思います!!