枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

あお


そろそろ世界陸上があるということにお気づきでしょうか。今年も「やり投げの80メートルが凄すぎて、もう逆に意味が分からない!」とか思うことになるでしょう。棒高跳びも意味わからないですよね。だって棒の長さに制限あるわけじゃないんだよ!棒が進化すれば記録伸びるってことだよ!きっと……。でもまぁ、シューズの進化だったり砲丸投げの砲丸の進化だったり、そういう道具の進化を含めて見ていくと面白いですよね。

 

道具って言えば、文房具!。「どこでもシート」っていう、静電気を利用して壁とかガラスに貼れるタイプのホワイトボードが今一番欲しいです!今座っている椅子のすぐ右が壁なのですが、いつもその壁を指でなぞるような仕草をしながらいろいろと考えるのですよ。「マグカップに入れたコーヒーを飲みながら、黒板に数式書いてるアメリカの数学者がカッコイイ!」と思ってから、いつの間にかそれがクセになっていたんですけど。このクセの最大の弱点は、ただ壁に指をおしつけてるだけの状態になってるってこと!変な人じゃん。それもう。壁はETじゃないんだぞ、って話です。

だから、「どこでもシート」が欲しいです!ちゃんとホワイトボードに書いて「それっぽくやってる感」を出したいです!