枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

テレビは誰に密着してたのか?

今日はプロ野球のトライアウト見てきた!

西武ドームで行われたのですが内野の一部が無料開放されていたのです。投手は打者を3人+1人(ランナー背負った状態で)を相手にします。カウントは1ストライク、1ボールから始まります。打者は投手の試験が終わるまで、順番で打席に入っていきます。ですので打者は6打席くらいは打ちます。あと、フォアボールになったらもう一打席やります。


トライアウトを見に来るってなると、野球好きレベルがかなりな人たちが集まるわけです!贔屓チームを戦力外になった選手が登場すると声援が飛び交います。ロッテの堀さんとか、横浜の大西さん、巨人のコバマサさんに声援が多かったです。でも一番多かったのはライオンズの松坂健太選手でした。いろいろあって戦力外ですが素晴らしいバッティングするんですよー、なんと最初の打席でホームラン打っちゃいましたよ!一番盛り上がってました。

しかし球場内は異様な雰囲気でした。お客さん、ほとんどしゃべりません!投球動作に入ると「シーン」とします。んで、打つと拍手!三振でも拍手!エラーだと「あぁー」。その「あぁー」も親心みたいな「あぁー」でした。んー、こんな空気で野球見るのも新鮮!


なんやかんだで2時間ちょっとで終了。多田野投手が良かったと思います!!