枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

Xperia(エクスペリア)さんが2.1にアップデートしてから数日…

エクスペリアのアップデートをして数日間が経過。アップデート直後に行われるというウワサの最適化も落ち着いたようで、最近はサクサクバリバリ動いてくれてます。気になっていた電池消費量も、スリープ状態での放置(睡眠中に計測)ならば『5時間で2%の消費!』に収まっています。ちなみに、2.1になってから出現したと思われる「GOOGLEの同期(ウィジェットの右から二番目の丸いヤツ)」は同期しっぱなしです。じゃないとGmail受け取れないですので……。


ブラウザなどをイジっていけば、それなりに減っていきますが。巷でウワサの「電池の減りが早い!」と嘆くにはまったく至らない状況です。エクスペリアにする前に2年間使ってたP905iの電池の減りの方が早かったです!たぶん、あれはあれでバッテリーがダメダメだったんだと思いますが…。

そういえば、エクスペリア買うときドコモショップの店員さんに念を押す用に「電池の減りが早いですけどいいですか?本当に大丈夫ですか?」と言われたのを思い出しました。今度ドコモショップに行く機会があれば、あの店員さんに「電池の持ち?ぜんぜん余裕っすよ!」と言いたいと思います。なんてね!


スリープ状態でガリガリと電池が減るようなことがなければ、アプリの暴走ってことはないんじゃないのかな?という個人見解。まったくデジタルのこととか詳しくないですけどね(てへっ)。



あと、「自動調光ないじゃん!」とか言われてたけど自動調光は電源管理ウィジェット使えば出来たり。なんだろ、エクスペリア買う前に調べて「うそー、マジで?そんなにヒドイの?でもスマートフォンほしいし……んー」と悩んだ自分がなんだったのか…。それを逆に悩んじゃいます。エクスペリアいい!(使いこなせばね、パソコン知識は絶対に必要だと思う!)