枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

その1

f:id:sotozawa:20101103095447j:image:w700
会場に到着すると既に大勢の人!そして地上展示されている機体たち……。


f:id:sotozawa:20101103100322j:image:w700
もちろん実際に飛びますよ!去年学んだ位置取りはこの辺(ブルーインパルスが基準にしていると思われる倉庫前)。ブルーインパルスが地上展示されてるところから、ちょっと右寄りがイイ感じ!

 
f:id:sotozawa:20101103100943j:image:w700
T-4練習機が飛んでいきます。


f:id:sotozawa:20101103101245j:image:w700
去年はコンデジで小さくしか撮れなかった機体が、望遠レンズ(と、ちょっとした写真加工)でこんなに近くに!


 
f:id:sotozawa:20101103101336j:image:w700
遠くの方から徐々に近づいてきます。ワクワクしちゃうね!



f:id:sotozawa:20101103101403j:image:w700
目の前を通過するときがシャッターチャンス!周りにもカメラマンいっぱいなのでシャッター音が一気に鳴ります!連写が良いカメラをお持ちの方は性能の見せどころ!



f:id:sotozawa:20101103101815j:image:w700

f:id:sotozawa:20101103102223j:image:w700

f:id:sotozawa:20101103102621j:image:w700
編隊飛行はお手の物ー!!


 
f:id:sotozawa:20101103103839j:image:w700
着陸して待機場所に戻るまでの滑走路では、パイロットが手を振ってくれます。カッコイイー!!!