枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

熊谷基地 の 桜まつり で ブルーインパルスを見た!

f:id:sotozawa:20100404113032j:image:w700
熊谷基地の桜まつり行ってきました!今シーズン初のブルーインパルスが拝みたかったのです!去年の入間基地での生観戦、そのときの感動は忘れることができません!抑えられない衝動がボクを片道2時間の電車の旅にいざなってくれました。



f:id:sotozawa:20100404113316j:image:w700
電車の旅2時間を終え、籠原駅から徒歩で熊谷基地に到着!敷地内には桜いっぱい!「あれ?ぜんぜん咲いてないじゃん……」というのを覚悟していたのですが、咲き乱れてました!
敷地内をズンズン進んでいくとヘリコプターが見えました!どうやら、そこがメイン会場のようであります。



f:id:sotozawa:20100404114822j:image:w700
メイン会場っぽい広場に到着するとヘリコプターが!



f:id:sotozawa:20100404115159j:image:w700
飛び立つヘリコプター!そして猛烈に舞い上がる芝生!この舞い上がった芝生で全身、芝まみれ。髪の毛に絡みついた芝生を取るので、かなりの労力を使いました。「見せるもん見せてんだから、芝生アタック食らえー!!」っていうイジメか!きっとそうに決まってる!!



f:id:sotozawa:20100404115222j:image:w700
真上を飛び抜けて行くヘリコプター。カッコイイ!迫力満点!