枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ (最終回)

ルネラジの入り待ちと出待ち行ってきたよ!!

集まったメンバーがルネラジの常連さんばかりでオールスター状態!まさにルネラジ最終回にふさわしい!逆に「聞いてるだけリスナー」の方が出待ちにきていないっていう状況が番組の存続に……。
と思っていたら「地上波での番組は終了だけど、ポッドキャストで継続するよー!」とのこと。騙されたぁぁぁ!!みんなルネラジの最後だと思って集まったのに「ポッドキャストはやりますから」ってひどすぎる!!集まったメンバー全員のリアクション。あのリアクションをルネラジ聞いてるリスナーさん全員がしていたんだと思うと面白いです(笑)


番組終了後、男爵様を奇襲攻撃!ツーショット(エルシャラカーニの山本シロウさんもいたので本当はスリーショット)の写真を撮っていただき大満足!男爵様がラジオのようにしゃべらなかったのって、言葉に詰まってたからかなぁ……なんてね!あの男爵様にそんな感情が沸き起こるはずもありません!!きっと、ね。

出待ちメンバーに見送られる中、車で文化放送を後にされる男爵様ご一行。その後、作家のウノTさんともおしゃべりし(ウノTさんの方が男爵様よりしゃべってたイメージ(笑))。出待ちメンバー解散!

また髭男爵さんのライブや、ルネラジに匹敵するくらいに面白いラジオ番組の出待ちで再開できることを願っております!!お疲れ様でした!!


あと、今回の出待ちメンバーの連絡のやりとりがツイッター経由ってのが多かったです。ツイッター凄いなー、って初めて思いました!まさに「ルネラジ、ツイッター発見!」でした!!


というわけで、ルネラジは最終回だけどポッドキャストで継続!本当はルネラジの良さについて長々と書いてやろうと思ったけど、ポッドキャストで継続なので「ポッドキャスト聞いてください!聞けば面白さがわかります!!そしてメールを送って採用されると120%楽しめます!!」というのだけを強く言いたいです。どんなにダメな文章なメールでも、ここまで面白く広げてくれる人はなかなかいません!投稿好きな方には特にオススメ!!本当にオススメ!!



そして、面白い番組にはいいリスナーさんが集まってくることを再認識いたしました!!!