枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

んー

実験のレポートにいまいち身が入らなかった理由を考える、さっきの記事を書いた数分後の自分…。あれだ!変に比喩表現とか入れるとややこしくなるからって自分を制御しちゃって、それで文章書くのがつまらなくなってしまうんだ!そうだ、そうだ、きっとそうだ。高校時代、小論文授業で「キミはふざけているの?」と先生に言われて以来トラウマなんだ!そうだ、きっとそうだ!


たぶんですね、そこを乗り換えたのが人気ブロガーなんだと思います。あれですよ、行間を異常に入れまくってるブログ書いてる方々ですよ。尊敬100%で言いますけど、そういう能力がしっかりあるから書けるんだと思います。


久しぶりに何にも題材がない状態で無理やり日記書いてみた、そんな今日です。もっと文章を書かなきゃいけないなー、という謎の危機感がそうさせました。もう文章の推敲もしませんし、そんな日記です!今日は!!