枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

日記

最近、駅の自動改札機のところで。前の人が「ピンコーン!」って鳴らしちゃう場面が多いです。今日は2回も「ピンコーン!」されまして、ツイてるのかツイてないのかわかりません。「ツイてるねノッてるね!」誰かが歌ってくれたら、救われるのに…。




プリンターが欲しいです!最近、カメラ持ち歩いてるのでプリントしたいのですよ!「写真は永遠」っていう言葉も今作りましたし、データじゃなくモノとして残したい!というわけで、ゴールデンウィークの混雑の中、家電量販店に行ったのです。安いプリンターならば5000円くらいなんですね!ちょっと飲みに行ったと思えば安い安い!
でも、買った後に「もうちょっとなー」と思うのはイヤなので!高いのを買おう!「割引はですね、こういうときにすればいいんですよ!」ってテレビに出まくってる金子哲雄さんみたいに値引きはする気はあまりないです。まとめ買いするときに「一気に買うんだからー、値引きしてよー」ってのは理解できるんですが。1つだけ買うのに値引きってのが気が引けます。店側に「じゃあ、最初から値引いた分を表示してろ!」って思っちゃいますし。

あの値引きの方法みたいなのって、家電量販店側も推奨してるんですかね?けっこうそういう裏側的な番組やってますけど、どうも理解出来ないです。




あと、デスクトップのVAIOが安かった!新しいパソコン欲しいなぁ……