枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

両国国技館に行ってきたっていう話

土曜日に両国国技館で大相撲見てきました!
4人用マス席を3人で座ってましたが、とにかく狭い!4人用を3人で使っても狭いんですよ!足を伸ばせない……。おかげで、現在は腰が痛いでございます。でも、マス席で見ると迫力があります!山本山が異常なまでにデカイし、高見盛の「んっんっんっ!」の気合入れたときの場内の盛り上がりとか、そういう部分を味わえるのが生観戦の素晴らしさ!

「取り組み始まってるのに、通路を歩いたら土俵見えないじゃないかよ!」というボクからの心のクレームがありますので、これを見ている方で相撲観戦をする機会があったら注意してください。「取り組み始まったら通路は歩かない!」これ、寝る前に3回復唱必須ですからね!

場内で売られているちゃんこも食べました!この日は「出羽海部屋の塩ちゃんこ」でした。ボクは醤油味の方が好きかもしれないですぅ。でも、うまいね!なんでちゃんこダイニング若が潰れたのかが謎。ちゃんこ美味いもん!