枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

そーなんです

部屋に置いてある湿度計(時計と一体型のやつなので精度は低いです)が71%をたたき出しています!東京は乾燥注意報が連日出ているっていうのにですよ!

とか勝手に興奮してたら、窓に結露した水が原因でした。窓のとこに時計置いてるので。でもね「湿度が70%だ!」って喜べる幸せ。些細なことで喜べるっていうことに、ボクは意味を見いだしているのです。どんなつまらないものにでも笑えたら、それが一番幸せなんですよ。そういうことです。美食家が「コンビニ弁当はダメ!」とか言ってるときに、ボクはコンビニ弁当を食べて幸せです。高級アンキモを食べても幸せです。フカヒレ食べても幸せです。ボクは幸せです。