枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

今後の方針を考えるだけ考えてみた

もっと写真ブログっぽくしたいです!

1つのエントリーに1枚写真載っけたいです。それが目標です。本来ならば「それってキツネ?ネコ?イヌ?もしかしてカバ?」という、”耳のある生き物を書いているのはわかるけど…”というくらいの絵心を持つボク自慢の絵でも書いて、写真として貼り付けるってもの面白そうですが、いかんせんそんな絵心じゃ伝わるものも伝わらない!

例えば、ちょっと小さくてかわいい帽子を表現するときに「アパの女社長がかぶっているような帽子」と書くか「チョッパーがかぶっている帽子」と書くかの違いみたいなもんで。同じモノを表現しているのに、まるでイメージできるものが違うわけです!だから、ボクの絵なんかじゃダメだと。ちゃんと写真を載せなきゃ!と。


てなわけで、しばらくはがんばって写真を乗っけたブログを更新し続ける宣言!!