枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

大井町で会いましょう

久しぶりにはてなダイアリのデザインをちょっとだけイジりました。本当は根本的な変化をしようとしたのですが、長らくこのデザインでやっていたので、新しいデザインが違和感で違和感で。そして最終的には元通り状態です。

そう考えると、なんらかの公式サイトが急にガラリとデザインを変える勇気って凄いと思います。有名なとこで言うならツイッターも新しいデザインやってますもんね。ボクも当初は困惑しましたが、今では新デザインの方がしっくりきますし使いやすいです。

そういう「変化」には必ず違和感があるもので、その違和感を覚えた瞬間にどれだけ我慢して実際に体験していくのか?「違和感」ってことだけでモノゴトを評価するのが好きじゃないっていうことなんですけど、違和感だけで評価されることが多いですよね。ファーストインプレッションとでも言いましょうか、匂いだけでクサヤを評価しちゃうみたいな。ビルゲイツの見た目だけで「ケンカなら勝てる!」って思ってみたり。


そんなわけで、ちょっとだけデザイン変えましたー。というお知らせ。