枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

あいるぅぅぅー!

モンハン3をやってます!太刀でバシバシ切って、シュルっと回避!そんな繰り返しでイイ感じでクエスト消化してます。マジメにやっていけば何百時間もかかるのが頷けます。1年くらいかけてゆっくりやって、ちょうどくらいのペースでやらないとおかしくなりそうです。
もっと飛び道具系の武器も使っていかないと厳しい状況です。広く浅いレパートリーばっかりで、オムライスと餃子が共存している中華料理屋さんみたいにはならないように注意です!



先日、家の近くの商店街で火事がありました。
自室でモンハンやってたら、どうも焦げ臭い。キッチンが燃えてる!?と思って慌ててキッチンに行くも燃えてる痕跡はない、もちろんコンロも空だ。焼き魚なんて入ってない。ナンチャンも隠れていない。狭いベランダでBBQが行われているわけがない、椅子を一個おけるかどうかくらいの幅しかないベランダだからだ。この場合の椅子っていうエマニエル夫人がどっしりと座るような椅子なので、普通の椅子ならば2個くらいは余裕で入るくらいの幅だ。

と、ベランダで思っていたら上空にヘリコプター!そう、東京では火事が起こるとヘリコプターが飛ぶのだ!(ボクなりの検証結果。この日の火事を含めて2例の実例より推察)

さぁ、ここからはツイッターの出番です。こういう時のツイッターは本当に役立つ!「火事」で検索すると一発で、近所の商店街の名前がヒット。しかもケータイカメラでの写真つきのツイートを発見!どうやらかなりの燃え方だったようです。その商店街からは徒歩で15分くらい離れているのですが、それでも焦げ臭い度はMAX!火事の凄さを思い知らされたというか、みなさん火の元には注意しましょう!